お知らせ

ジオトラスト社製SSL証明書のCertificate Transparency 標準対応のお知らせ
SPPDレンタルサーバーでは、弊社にて取得代行を行っているジオトラスト社の下記SSL証明書につきまして、標準で「Certificate Transparency(以下CT)」に対応いたしましたので、ご連絡致します。

■CT標準対応となったSSL証明書の種類
ジオトラスト Rapid SSL
ジオトラスト QuickSSL Premium

なお、弊社で取得代行を行っているSSL証明書の内、「シマンテック セキュアサーバID」については、既にCT対応済です。

■Certificate Transparencyについて
CTは、認証局が発行した証明書の情報を、公開ログサーバーに監査ログ(以下、「ログ」)として登録し、ブラウザがウェブサーバーにhttpsで接続する際に、このログを参照することで証明書正当性の検証を補完する仕組みです。

例えば、自社が保有するドメイン名に対して証明書発行の権限が無いものが証明書を発行すると、ドメイン名保有者はその事実を容易に認識することが可能となります。

今後ともSPPDレンタルサーバーを宜しくお願い致します。

※ お知らせ内に税込価格が記載されている場合、そのお知らせを配信した当時の税率での価格が記載されています。

お知らせのトップに戻る