お知らせ

共用専用他:「メールの別名設定の表示」機能追加のお知らせ
SPPDレンタルサーバーでは、2018年10月18日より、個人向け・法人向け共用サーバー、専用サーバー、マネージドVPS、代理店制度の各ドメインのユーザーページにおきまして、メールの別名設定の表示機能を追加いたしましたので、お知らせ致します。

従来は、別名設定の画面上でのみ表示されておりましたが、ユーザーページの「メールの設定」画面上で、メールアドレスや別名設定が表示され、1つの画面で設定している全メールアドレスが確認できるようになりました。

■メールの別名設定表示機能について

ユーザーページの「メールの設定」上で、メールアドレス欄の右横に[別名を表示/非表示]のボタンを追加致しました。

・[別名を表示]ボタンをクリックすると、メールアドレスの別名が設定されているアカウントには、メールアドレス欄の下に別名設定が表示されます。なお、別名設定を行っていない場合は、何も表示されません。

・[別名を非表示]ボタンをクリックすると、従来通り、表示されていた別名のメールアドレスが表示されなくなり、メールアドレスのみ表示されます。

別名の表示設定の詳細については、以下ページの「別名表示の設定」にてご紹介しておりますので、ご確認ください。

会員サポート>メールの設定>メールアドレスの設定

以上、今後とも弊社サービスを何卒宜しくお願い致します。

お知らせのトップに戻る