お知らせ

仮想デスクトップ:パスワード再発行とコントロールパネル機能変更について
SPPDレンタルサーバーでは、仮想Windowsデスクトップサービスにおいてパスワード再発行とコントロールパネル機能変更を変更致しましたのでお知らせ致します。

■ パスワード再発行について

「会員サポート:各種申請手続き」ページよりパスワード再発行した場合、コントロールパネルのパスワードのみ再発行するよう変更致しました。

・コントロールパネルのパスワードが分からなくなった場合は、各種申請手続き:パスワード再発行よりパスワードの再発行を行ってください。

・コントロールパネルのパスワードを変更したい場合は、コントロールパネルの「パスワードの変更」より変更ください。

会員サポート:パスワードの変更


・仮想デスクトップに接続するためのパスワードが分からなくなった場合は、再発行やパスワードの確認ができないため、コントロールパネルより「OSの再インストール」を行って、仮想デスクトップを初期化ください。

会員サポート:OS再インストール


・仮想デスクトップに接続するためのパスワードを変更する場合は、仮想デスクトップに接続し、スタートメニュー -> コントロールパネル -> ユーザーアカウント -> Windowsパスワードの変更 -> 個人用パスワードの変更、で変更してください。

■ コントロールパネルの機能変更について

コントロールパネルより、シャットダウンできる機能がございましたが、正常にシャットダウンできない場合が多いため、2月14日をもって本機能を削除致しました。

シャットダウンを行う場合は、仮想デスクトップにログインして、スタートメニューにある「シャットダウン」メニューをご利用ください。

仮想デスクトップにログインできない場合は、コントロールパネルより「強制シャットダウン」を行ってください。

会員サポート:強制シャットダウン

今後ともSPPDレンタルサーバーを宜しくお願いいたします。

※ お知らせ内に税込価格が記載されている場合、そのお知らせを配信した当時の税率での価格が記載されています。

お知らせのトップに戻る