お知らせ

共用専用他:Mac OS El Capitanのメール設定とバージョンアップに伴う注意点のお知らせ
SPPDレンタルサーバーでは、会員サポートページにて、Mac OS El Capitan メールソフトの設定方法を公開いたしました。アカウント設定方法、入力項目を図解でご案内しておりますので、ご活用下さい。

【Mac OS El Capitan メールソフトの設定方法】
・個人向け共用サーバー、法人向け共用サーバー、専用サーバー(Linux OS)、マネージドVPSサービスをご契約頂いているお客様
会員サポート>メールソフトの設定>MacOS X El Capitan mail(受信方法:POP)

会員サポート>メールソフトの設定>MacOS X El Capitan mail(受信方法:IMAP)

・Windows共用サーバー、法人向け専用サーバー(Windows OS)をご契約頂いているお客様
Windows会員サポート>メールソフトの設定>MacOS X El Capitan Mail

なお、Mac OSのバージョンアップなどで、新たにMac OS El Capitanのメールソフトをご利用頂く場合、「アカウント設定を自動的に検出して管理」が動作し、自動的にAPOPが有効になってしまいます。

このままですと、APOP機能を利用していないアカウントでメール受信を行った際、エラーが出てしまいますので、APOPをご利用でない場合は、メールアカウントの設定で「アカウント設定を自動的に検出して管理」のチェックを外した上で、認証が「パスワード」になっていることを確認してください。

※マニュアル「MacOS X El Capitan mail 設定方法」の「8.POPサーバーの設定変更をします。」の画面をご確認ください。

メール受信ができない場合は、「Mac OS El Capitan メールソフトの設定方法」のページより設定内容をご確認下さいますようお願い致します。

以上、今後とも弊社サービスを何卒宜しくお願い致します。

※ お知らせ内に税込価格が記載されている場合、そのお知らせを配信した当時の税率での価格が記載されています。

お知らせのトップに戻る