お知らせ

共用専用その他:「振り分け管理ツール 共通ルール」等機能追加のお知らせ
SPPDレンタルサーバーでは、2018年10月12日より、個人向けサービスパーソナルシリーズ及び法人向けサービスビジネスシリーズ、代理店制度ビジネスシリーズにおきまして、ユーザーページの振り分け管理ツールに「共通ルール」機能を追加致しましたので、お知らせ致します。

■ 振り分け管理ツール「共通ルール」機能追加

従来は、各アカウント毎に振り分け管理ツールのルール設定が必要でしたが、今回、全てのアカウントに対して同じルールが一括で設定できる「共通ルール機能」を追加致しました。

例えば、共通ルール機能にて、スパムフィルター設定を行っていただくことで、全てのアカウントで、迷惑メールと判定されたメールを届かなくするような設定も可能です。

<< 共通ルールと個別ルールの使い分け・注意点 >>

・共通ルール機能は、管理者ユーザーのみユーザーページ上から設定が可能です。
・振り分け管理ツールに設定した各ルールは、「共通ルール」→「個別ルール」の順番で動作します。
・法人向けサービスの専用サーバーとマネージドVPSをご利用のお客様で、個別カスタマイズにより、アカウント名を自由に設定している場合は、本「共通ルール」機能は利用できません。

共通ルールの設定方法については、下記ページの「振り分け管理ツールの使用方法」をご確認下さい。

Linux会員サポート>振り分け管理ツール

■ 振り分け管理ツール その他機能について

・ルールの最終更新日時の表示機能の追加
振り分け管理ツール上でルール設定を行った最終更新日が、振り分け管理ツールの設定画面に表示されるようになりました。

・一般ユーザーでの他アカウントのルールをコピーする機能の廃止
今までは、一般ユーザーIDでユーザーページにログインした際、他アカウントの振り分け管理ツールのルールをコピーする機能がございましたが、廃止となりました。
今後は、管理者ユーザーIDでユーザーページにログインした場合のみ、他アカウントの振り分け管理ツールのルールをコピーすることが可能です。

以上、今後とも弊社サービスを何卒宜しくお願い致します。

※ お知らせ内に税込価格が記載されている場合、そのお知らせを配信した当時の税率での価格が記載されています。

お知らせのトップに戻る