お知らせ

共用専用他:SPPD製ショッピングカート新規インストール終了のお知らせ
SPPDレンタルサーバーでは、2019年8月26日より、以下のサービスにおいて、ユーザーページのCGIインストーラーから利用できました、SPPD製のショッピングカートの新規インスト―ルを終了しましたのでお知らせします。

・個人向けサービス:共用サーバー
・法人向けサービス:共用サーバー/マネージドVPS/専用サーバー
・代理店制度 ※1

※1 代理店制度をご利用のお客様は、初期設定ではCGIインストーラーの機能はオフになっています。

2019年10月1日より軽減税率が導入されますが、弊社のショッピングカートは軽減税率に対応しておりません。また、今後対応の予定もないため、新規インストールを終了とさせていただきます。また、サポートサイトからのダウンロードも終了しました。

現時点でショッピングカートをご利用のお客様については、引き続きご利用は可能ですが、軽減税率には対応しておりませんのでご注意ください。

今後は、CGIインストーラーからインストールできる、オープンソースのショップ構築ツール「EC-Cube」をご利用ください。

以上、今後とも弊社サービスを何卒宜しくお願い致します。

※ お知らせ内に税込価格が記載されている場合、そのお知らせを配信した当時の税率での価格が記載されています。

お知らせのトップに戻る