お知らせ

代理店:ユーザーページ仕様変更・機能追加のお知らせ
SPPDレンタルサーバーでは、本日2019年9月18日に、代理店制度の再販先のユーザーページに、マスタパスワードでログインしたときの機能の追加を行いましたのでお知らせします。

1. Cronエディターの表示

代理店マスターパスワードで再販先様のユーザーページにログインした際に、CGIインストーラーだけでなく、Cronエディターも必ず表示し利用できるように変更しました。

2. メール統計機能の追加

代理店マスターパスワードで再販先様のユーザーページにログインした際に、「メールの設定」内に新しく「統計」機能が追加されました。

「統計」機能ではメールアカウントごとに、POP3によるメールの受信頻度と、振り分け管理ツールの稼働状況を確認することができます。

受信頻度については、最終ログ(最大7日分)に残っているデータのうち

・当日にPOP3での受信が何回行われたか、および、平均何分に1回行われたか
・直近の1時間以内に、POP3での受信が何回行われたか、および、平均何分に1回行われたか
・POP3での最終受信時刻

を表示します。

振り分け管理ツールについては、最終ログ(最大7日分)を解析し、実際に届いたメールがどのようにツールで処理されたかなど、以下の情報を具体的に確認が可能です。

・差出人アドレス
・メールボックスへの保存の有無
・転送した場合の転送先アドレス
・メールのサイズ

再販先様からメールに関する問い合わせが来た際などにご活用ください。

「統計」機能については現在オンラインマニュアルを作成中となりますので、完成次第別途ご案内させて頂きます。

以上、今後とも弊社サービスを何卒宜しくお願い致します。

※ お知らせ内に税込価格が記載されている場合、そのお知らせを配信した当時の税率での価格が記載されています。

お知らせのトップに戻る