お知らせ

専用:OSがCentOS 5系のサーバーでのWAFオプション提供終了のお知らせ
SPPDレンタルサーバーでは、OSが「CentOS 5系」の法人向けサービス専用サーバーのオプションとしてご利用頂けるWAFについて、2023年8月31日に予定されているベンダーサポート終了に伴い、オプションの提供を終了する運びとなりましたので、終了日をお知らせいたします。

■ サービス提供終了について

サービス名:WAF「SiteGuard Server Edition」(CentOS 5系)
サービス提供終了日:2023年8月31日

※ OSが「CentOS 6/7系」の専用サーバーやマネージドVPSについては、引き続きWAFのご利用が可能です。

CentOS 5系のサーバーでWAFをご利用中のお客様につきましては、上記の提供終了日までは、引き続き旧バージョンのWAF(Ver 4.10)をご利用頂くことが可能ですが、最新バージョンのご利用はできません。

CentOS 6/7系のサーバーでは、引き続き、最新バージョンのWAF(Ver 5.00以降)をご利用頂くことが可能ですので、引き続きWAFの利用をご希望の際は、現行の「CentOS 7系」OS搭載の専用サーバーへのお乗り換えをご検討くださいますようお願い申し上げます。

以上、今後とも弊社サービスを宜しくお願い致します。

お知らせのトップに戻る