お知らせ

インボイス制度開始に伴うお知らせ
インボイス制度開始に伴う適格請求書等の発行について、以下の通りお知らせいたします。

● 法人向けサービス 及び 代理店制度をご利用のお客様

お支払い方法が銀行振り込みのお客様については、郵送しているご請求書がインボイス形式になっております。

お支払い方法がクレジットカード、もしくは、口座振替のお客様については、本年10月分よりインボイス形式の明細書を郵送いたします。 もし明細書が不要である場合には、各種申請手続きページの「支払情報変更」より、明細書を郵送しないよう、ご申請をお願いします。

● 個人向けサービス をご利用のお客様

個人向けサービスは個人のお客様を対象としたサービスであるため、インボイスの発行は原則として行いません。もし個人事業主の方でインボイスの発行を希望される場合には、個人向けサービスから法人向けサービスへのお乗り換えをご検討ください。

● 仮想Windowsデスクトップ、及び、VPS をご利用のお客様

仮想Windowsデスクトップ、及び、VPSは、個人のお客様を対象としたサービスであるため、インボイスの発行は原則として行いません。ただし、特例でご契約者名が個人名ではなく事業名のお客様についてはインボイスの発行が可能になりますので、インボイスが必要になりましたら、都度メールにて発行依頼をいただきますようお願いします。

なお、メールでのインボイス送付やウェブサイトからのダウンロードについては、現時点では対応しておりません。将来的には、会員サポートページの各種申請手続きからインボイスをダウンロードできる機能の導入を検討しております。

以上、今後とも弊社サービスを宜しくお願い致します。

お知らせのトップに戻る