お知らせ

共用専用他:振り分け管理ツールの表示変更、機能修正に関するお知らせ
SPPDレンタルサーバーでは、ユーザーページの振り分け管理ツールにつきまして、後述のとおり、表示変更・機能修正を行いましたのでお知らせいたします。

■ スパムフィルターの表示変更について

振り分け管理ツールよりスパムフィルターの設定を行う際、「比較するヘッダー」での選択項目を以下の通り変更しました。

変更前:X-Spam-Status
変更後:スパム判別ヘッダーでスパムを検知

また、従来、スパムフィルターを適用する際には、「比較するヘッダー」欄で「X-Spam-Status」を選択することに加え、「一致する文字列」欄に「Yes」と記入する必要がありましたが、こちらが不要となるよう簡略化を行いました。

加えて、「検索種別」欄については「完全一致」と「一致しない」のどちらかのみ選択できるよう調整しました。スパム判定されたメールに関するルールを追加する場合は「完全一致」、スパム判定されていないメールに関するルールを追加する場合は「一致しない」を選択します。

■ 機能修正について

振り分け管理ツールでメールの振り分け処理を行う際、メール送信元側で指定するメールのエンコード方式が「quoted-printable」である場合、正常にヘッダー比較などの処理が行われていない状態でしたが、こちらについて正常に処理されるよう修正を行いました。

振り分け管理ツールの設定については、以下のページでもご案内していますのでご確認ください。

Linux会員サポート>振り分け管理ツール
Windows会員サポート>振り分け管理ツール

以上、今後とも弊社サービスを宜しくお願い致します。

お知らせのトップに戻る