お知らせ

共用専用他:「ML本文への差出人情報挿入機能」追加のお知らせ
SPPDレンタルサーバーでは、2018年10月22日より、個人向け・法人向け共用サーバー、専用サーバー、マネージドVPS、代理店制度の各ドメインのユーザーページにおきまして、「メーリングリスト(ML)の設定」にて配信されるML本文の行頭に、差出人情報を挿入できる機能を追加致しましたので、お知らせ致します。

本機能の追加により、メーリングリストの設定で差出人アドレスをメーリングリストと同じ設定にしている場合でも、実際にメーリングリストに投稿した差出人アドレスが確認できるようになりました。

■本文への差出人情報挿入機能について

ユーザーページにて、ML毎にメーリングリストで配信されたメール本文文頭に、差出人(From)の情報を挿入するか否かの設定が可能です。標準では「挿入しない」が選択されています。

差出人の情報を「挿入する」を選択した場合、以下例のように差出人情報が配信されるML本文の行頭に挿入されます。

メーリングリスト設定や本機能の詳細につきましては、以下ページをご確認下さい。

会員サポート>メーリングリスト設定

以上、今後とも弊社サービスを何卒宜しくお願い致します。

※ お知らせ内に税込価格が記載されている場合、そのお知らせを配信した当時の税率での価格が記載されています。

お知らせのトップに戻る