お知らせ

共用専用他:ユーザーページの機能向上のお知らせ
SPPDレンタルサーバーでは2022年2月22日に、OSがLinux系のサーバーにおきまして、下記の通り標準CGIを最新版にバージョンアップしました。

また、CentOS5/6系のサーバーでMySQL5.5以上の環境をご利用の場合、「utf8mb4」の文字コードに対応いたしましたのでお知らせします。
(CentOS7系のサーバーでは既に「utf8mb4」の文字コードに対応しています。)

■ WordPress
変更前:5.8.1
変更後:5.9

■ Joomla(CentOS6/7系のみ)
変更前:3.10.3
変更後:3.10.5

■EC-CUBE4(CentOS7系のみ)
変更前:4.1.0
変更後:4.1.1

■ ModX
変更前:1.0.24J
変更後:1.0.25J

【CentOS 5系のビジネスシリーズを利用のお客様】

CentOS 5系のビジネスシリーズでPHP5.3を利用のお客様は、WordPressやJoomla、ModXの最低要件が引き上げられたことにより、最新版へのバージョンアップができないため、CGIインストーラーのバージョンアップを行っておりません。

今後も各CGIをご利用になる場合は標準でPHP7が導入されているCentOS 7系へのお乗り換えをご検討ください。

また、専用サーバー・マネージドVPSをご利用のお客様であれば、個別にPHPのバージョンを上げることも可能ですので、ご希望の場合はサポート窓口までお問い合わせください。

CGIインストーラーの詳細につきましては、下記ページをご確認ください。

会員サポート>CGIインストーラー

MySQLの文字コード変更についてはDB管理ツールより可能です。詳細は下記ページをご確認ください。

会員サポート>DB管理ツール

以上、今後とも弊社サービスを宜しくお願い致します。

お知らせのトップに戻る