ご契約までの流れ

SPPDレンタルサーバーの代理店にご契約頂くまでの流れを説明致します。

資料請求

「資料請求/お問い合わせフォーム」より、必要事項をご入力の上、代理店制度の資料をお申し込みください。折り返し、弊社より代理店制度に関する資料をご送付致します。代理店制度へは、法人、または、個人事業主の方がご加入できます。

会社概要のご送付

資料を熟読の上、当社へEmail、またはお電話にて契約希望のご連絡をお願い致します。その際には貴社の会社概要 (簡単なもので構いません) を当社にご送付ください。

オンラインでのお申し込み

会社概要等を審査の上、オンラインでのお申し込みフォームのURLをご案内いたしますので、お申し込み手続きをお願いいたします。

審査の結果、ご希望に添えない場合もございます。

原則1営業日以内にお申し込みを受理し、弊社より「契約確認書及び支払い通知書」を電子メールにて送付いたします。このメールは、弊社とのレンタルサーバー申込契約の証となる書類となりますので必ず保管ください。なお、このメールを送信後の申し込みキャンセルは受け付けておりませんので、ご了承ください。

当社では、紙の契約書の取り交わしは行っておりません。

印鑑登録証明書のご送付

貴社の印鑑登録証明書を1通、弊社までご返送下さい。

初回料金のお支払い

前記の「契約確認書及び支払い通知書」に初回料金の明細がございますので、「銀行振込」「口座振替」でのお支払いをご希望の方は、初回料金の振込みをお願い致します。クレジットカード※ の方は、既にお支払い手続きが済んでおりますので、特にお客様側でしていただく必要はございません。

また、「口座振替」のお客様は、当社より書類一式を送らせて頂きますので、必要事項をご記入の上、返送していただく必要がございます。ご返送を確認するまで、作業が保留となります。

振込先:「みずほ銀行 九段支店 普通預金口座 1746030 カ)プレイングネットワーク

クレジットカードは、VISA / Mastercard / JCB / Amex / Dinersカードがご利用頂けます。プリペイド式カード(Vプリカ等)のご利用はできません。

クレジットカード

なお、上場企業(及びその子会社)、官公庁、政府機関等で、初回費用の前払いが難しい場合はご相談下さい。

サーバーのセットアップ

共用サーバー/マネージドVPSのセットアップ

初回分の料金のお支払いが完了しましたら2営業日以内にセットアップが完了します。

専用サーバーのセットアップ

専用サーバーの場合は、お支払いが完了した時点で機器を発注し、セットアップが完了するまで2〜3週間程度要します。 お急ぎのお客様は、クイック導入オプションをご利用下さい。弊社の予備機を一時的にご用意させていただきますので、最短2営業日でご利用可能です。予備機のご用意時点から利用料が発生いたしますが、それ以外に料金はかかりません。

クイック導入

  • 本オプションのご利用に際して、追加料金は必要ありません。
  • 予備サーバーのご提供開始時点より、レンタルサーバー利用料の日割でのご請求が発生します。
  • 予備サーバーから本サーバーへ切り替える際にデータ移行と5分程度の接続断が発生します。

代理店業務の開始

サーバーのセットアップが完了した時点で、月額利用料の課金が開始となります。代理店制度ご加入のお客様専用のサポート電話窓口、サポートメール窓口を記載した「代理店制度セットアップ完了通知書」を電子メールでお送りします。

また、代理店様専用の管理用Webページ(代理店サポートサイト)をご案内させて頂きます。管理用Webページから再販先ドメインの追加をご申請ください。ユーザーページのカスタマイズや、会社情報の変更、専用SSLなどオプションの追加・削除、お支払方法の変更やご解約の手続きも、代理店サポートサイトで可能です。

再販先を追加しますと、メールやFTPの設定情報や、ユーザーページのURLを記載した「レンタルサーバー登録通知書」をメールにてお送りします。