メールの設定

個人管理者法人共用管理者マネージドVPS管理者専用管理者代理店管理者

メールフィルターや自動返信メールなど、多彩なメールの設定が可能です。管理者は全アカウントの設定が可能ですが、一般ユーザーは、自分のアカウントの設定のみ可能です。

※ 以下の項目は管理者ユーザー(ユーザーIDが00001や01で終わるアカウント)をご利用のお客様向けのマニュアルになります。一般ユーザー(ユーザーIDが00001や01以外で終わるアカウント)をご利用のお客様向けのマニュアルはメールの設定(一般ユーザー向け)をご確認ください。

メールの設定の目次
メールアドレスの設定

個人管理者法人共用管理者マネージドVPS管理者専用管理者代理店管理者

メールアドレス名の設定を変更する方法をご案内致します。

メールの別名設定

個人管理者法人共用管理者マネージドVPS管理者専用管理者代理店管理者

メールアドレスの別名を9個まで設定することができます。

メールアカウントの追加・削除 (専用サーバー・マネージドVPS)

VPS管理者専用管理者

専用サーバー・マネージドVPSのお客様は、メールアカウントを追加・削除したり、指定の形で作成されたCSVファイルから、メールアカウントを一括して登録することができます。

振り分け管理ツール

新しいメール振り分け・転送・自動返信の統合ツールです。

振り分け管理ツール

個人管理者法人共用管理者マネージドVPS管理者専用管理者代理店管理者

あるメールアドレスに到着したメールを、様々なルールで振り分けて、別のメールアドレスにそのまま転送したり、自動返信を行ったり、選択して受信・削除したりすることができる機能です。

新シリーズ (コース名に「ビジネス」「パーソナル」が含まれる2008年11月以降のコース)
初期設定で「振り分け管理ツール」が利用できます。
従来のシリーズ
初期設定では使用しないようになっておりますので、従来からの「メール転送 / 自動返信 / メールフィルター」から切り替えてご利用ください。
(旧式) メール転送 / 自動返信 / メールフィルター

従来からの設定方法です。新シリーズ (コース名に「ビジネス」「パーソナル」が含まれる2008年11月以降のコース)では、この機能は利用できません。従来のコースでは、初期設定ではこちらが利用されるようになっています。なるべく「振り分け管理ツール」に切り替えてご利用ください。

メールの転送設定

個人法人共用専用代理店個人管理者法人共用管理者専用管理者代理店管理者

あるメールアドレスに到着したメールを、別のメールアドレスにそのまま転送することができる機能です。サーバーに残したまま転送することも、サーバーには残さずに転送することも出来ます。

メールフィルターの設定

個人法人共用専用代理店個人管理者法人共用管理者専用管理者代理店管理者

「メールフィルター」は、メールの件名(Subject)や差出人(From)をチェックし、ユーザーが任意に指定できる文字列と一致した場合は、サーバーに到着した時点で「削除」したり「転送」したりすることができる機能です。スパムメールをフィルタリングする機能も利用可能です。

自動返信メールの設定

個人法人共用専用代理店個人管理者法人共用管理者専用管理者代理店管理者

届いたメールの送り主に対し、自動でメールを返信する機能です。オートレスポンダーとも言います。アンケートや注文の受付メールなどに使用できます。

処理優先順位の設定

個人法人共用専用代理店個人管理者法人共用管理者専用管理者代理店管理者

「メール転送」「メールーフィルタ」「自動返信メール」は、それぞれの処理を行う順序を指定することができます。

各種申請のお手続きはこちらからどうぞ

契約情報の表示はこちらからどうぞ

設定マニュアル

クライアントの設定

トラブルシューティング

サーバーの機能

標準CGI

ユーザーページとは?

MAIL TOOL

WEB TOOL

DB TOOL

LOG TOOL

リンク

サポート窓口リファレンス

    • 個人 法人共用 マネージドVPS 専用 代理店
    • …それぞれ、個人向け・法人共用・法人マネージドVPS・法人専用・代理店制度をご契約の方にご利用いただけます。
    • 個人管理者 法人共用管理者 マネージドVPS管理者 専用管理者 代理店管理者
    • …それぞれ、個人向け・法人共用・法人マネージドVPS・法人専用・代理店制度をご契約で、管理者の方にご利用いただけます
    • …いずれのアイコンも無い場合はすべてのユーザーにご利用いただけます